スポンサーサイト


さて

PSO2に復帰してから4ヶ月経ちました。


これだけ続いてればもうそう簡単にはどっかに行ったりしないだろ、、、、う。

欲しい装備もワサワサあるしな、オフスとか
まぁそんなものを叩くメメタなんてありませんがね、目標は高くってヤツで。



それと4ヶ月やって色々考えた結果プレイスタイルに影響が出る変更が。


メインのクラス編成だったFoTeを辞めてFoFiを採用しました。


FoTeと言えば法撃力も高めの数値を維持しつつPP回復と支援能力に優れるバランス型(で良いよね?)
なのですが、自分がスキルpt振っていたFoTeにおけるサブテクターらしいスキルと言えば


PPリストレイト、PPコンバート、シフタアドバンス……おわり


うーん FoTeである必要ないよね

PPコンバートなんて最近使った記憶も無い
PPいっぱいあるからね……

いやそれは心の奥では分かってたんだけど認めたくなかったわけで
FoTeってのはテク職とテク職の融合=魔法使いの花形みたいな「イメージ」があったからやめられなかったのよねー^.^


属性合わせるのもめんどうなので強引にゴリ押し特化にしてた感じ。(一応雷以外は用意してたヨ)


さて全てを悟りFoTeを卒業し、FoFiにしたことによって何がどうなったか


・各種スタンスを乗せる事で威力アップ→大好きなゴリ押し炎テク戦法が単純に強力に

・チェイスアドバンス、スレイヤー→ゴリ押ししてれば勝手に(?)威力が上がる

・テックアーツスキル(違うPA、TC連続使用で威力アップ+消費PP減)→常にPP240前後ある(変態)装備なのでスキルを乗せた攻撃を長~く垂れ流せる

・スキルptが余るのでHPアップに回せる→脱 床ソムリエ


ま、他にも色々メリットありますがこの3つがとても大きいですかね?ピッタリすぎるよね?


安定しにくいのは知ってる、ただやることが分かりやすくなって頭の悪いエクレにはピッタリだと思うんだ?
あとは氷と光辺りを作って対応出来る範囲を広げられたら……ってところでしょうか。


因みに対ボスは考慮していません、BFで言うLMG 迫撃砲 スモグレ 弁当装備の援護兵である。
戦車を壊すのはサフスと将軍に任せるってヤツでっせ、対ボスならHuTeでね。豚は知らん。

そんなこんなでファイターレベリング中です、ご迷惑をおかけします。

コメント

非公開コメント
