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第一次BF大戦

買ったぜBF1
自分はデラックスエディションにしたので18日0時から即開始、サーバーエラー等も(珍しく)無くスムーズに開始出来て一安心。

肝心のゲームの方はというと素晴らしい、これぞやりたかったBFって感じ。


いつも新作が出たらシリーズ内で一番ハマった「BFBC2」を基準にして評価していますが、今回はアレに迫るくらいやり込めるんじゃないかと期待できる出来だと思います。


と言っても細かいレビュー等を書く技量も頭も無いので個人的に気になったりした特長等をバラバラと書いてみます。


破壊表現がヤバい
とにかくぶっ壊せます、シリーズ最高の壊れっぷりらしい。
今回は民家等キャンプが出来そうな場所がかなり沢山ありますが、角だろうが階段だろうが壁ごとぶっ飛ばされるし、ついでに爆破して降ってきた瓦礫に攻撃判定があるので絶対安全というところが少なくてとても良し。
乗り物が少ない市街地戦では敵が篭ってる建物の爆破が突撃兵の仕事の一つになります。


レーダーの仕様がBFBC2とほぼ同じ
撃ってもレーダーに映りません、問答無用で映りまくるよりこっちの方が好き。
よりスポット、偵察兵の動きが重要になります。


武器数が少なめ
これは賛否両論のようですが、時代背景とゲーム性を考えてもこの方が纏ってて自分はこの位が丁度良いと思います。というか最近のが多すぎた(ry
ゴチャゴチャしてるのはもう疲れたぜ

今回は武器カスタム出来るのがアイアンサイトの形状、覗き込みの倍率(アイアンサイトも可能)、迷彩、銃剣の有無、くらい?

で、あとは各武器にプリセットが3つほど用意されている形になっています。(塹壕戦用とか対歩兵用とか)


各兵科の役割分担がハッキリしてる
上の武器についての続きみたいになりますが、今回は全兵種装備可能の「銃」がハンドガンのみ。
なのでBF4のように超万能兵みたいな事が出来なくなりました。


バイポッドがヤバい
まぁオマケですがよく使うので説明。
前作までバイポッドを使用する時は、
展開出来る場所で静止→スイッチして展開(硬直有り)→狙って撃つ

だったのが

展開出来る場所で静止と同時に自動で展開(硬直無し)→狙って撃つ

と大幅に改善されていて感動の嵐、LMGが捗る。




始めて3日ですがとりあえずこんな所ところでしょうか?
これから色々検証しつつやり込もうと思います。


アムチが来たってのにPSO2にインすらしてないのでそちらも落ち着いたらやらねばー
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飽き性

FoBrを育ててリカウテリで俺つえーすると言ったな。

あれは嘘だ



まー分かってましたけど続きませんでした、4日で終了(笑)です。


やはり自分が続けられるってものは使いやすい使いにくい関係無く
やることがシンプルで分かりきってる、ものですね


火力出したりするのにちょっとしたテクニックやらが必要になってくると最初は良いのですが途中から「あれ?これ実はめんどくさくね?」ってなってきて……


ってのを今までどのゲームでも繰り返してきて、今となってはエクレ名物です。



なんというかそのちょっとしたテクニックってのを使ってる暇があったらすぐにでも敵に食らい付きたいおバカ思考なんですよね。

変な人ですまったく(・。・)

なので射程にさえ入ってしまえばすぐに爆破出来るFoとは相性がいいのかも




で、まぁその続かなかったFoBrの代わりにTeHuを始めてどこぞのお刺身モドキのような事を始めましたが…… 一週間続いたら採用かな?



新しいアルティメットクエストが配信されるようなので、全然やったことがないアルチの様子見(寄生)するのに丁度いい気がする。


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