

無限の彼方へ

各ストアが『No Man's Sky』で異例の返金リクエスト対応か―海外ユーザー報告 http://www.gamespark.jp/article/2016/08/29/68256.html


うーん。昔より発売前の情報とか調べられる手段は増えてるはずなんですがね……
どうもレビューとか見てると、製作者が「万人受けするゲームではない」って発売前から言ってるの知ってるー?
とツッコミたくなるようなものが多い気がしたりしなかったり。

ちょっと大作感を色んな所が煽りすぎたってのもこうなった原因の一つだと思います。
あくまでインディーズゲームだし

そんな変態向けかもしれないこのNo man,s sky
もちろん買いました
開発開始の頃から楽しみにしていたからね!


結論から言うと自分にはよくマッチしたゲームです。素晴らしい。
ただPSO2とか放り出してメインで遊ぶゲームかと言うとそうではない。

どんなゲームか簡単に言えば1800京ある惑星を散歩するだけのオープンワールドゲー。


装備の強化や異星人の言語修得等の要素はあるけど、それを進めたからって何か物語が進むとかそういったものは無し。


ウォパル海岸の景色とかじっくり見て楽しんだ気になれる人向けじゃないかな。


収集要素とかに精を出してるとたぶん一瞬で飽きる


まぁ……そんなゲームの何が良いのかって

1つでもかなりの広さの惑星が1800京ある

それをマイ宇宙船でアッチコッチ旅する

もちろん宇宙空間も自分で移動して大気圏突入まで

降り立った惑星の空気を吸い(有毒ガスとか)
原生生物(カメレオンに猫耳生えたヤツとか)と戯れられます

それを(ほぼ)無限に繰り返せます






………しかしこう書き出してみると何が良いんだかよくわかんねーなコレ……(ё)


そういうゲームです、これはそういうゲーム。うん。



・オマケ

ごり惑星
20160831232152e24.jpg

灼熱の惑星
20160831232150494.jpg

各地にこういった遺跡が
201608312321481e2.jpg

灼熱なのに植物が
20160831232146128.jpg

さて

PSO2に復帰してから4ヶ月経ちました。


これだけ続いてればもうそう簡単にはどっかに行ったりしないだろ、、、、う。

欲しい装備もワサワサあるしな、オフスとか
まぁそんなものを叩くメメタなんてありませんがね、目標は高くってヤツで。



それと4ヶ月やって色々考えた結果プレイスタイルに影響が出る変更が。


メインのクラス編成だったFoTeを辞めてFoFiを採用しました。


FoTeと言えば法撃力も高めの数値を維持しつつPP回復と支援能力に優れるバランス型(で良いよね?)
なのですが、自分がスキルpt振っていたFoTeにおけるサブテクターらしいスキルと言えば


PPリストレイト、PPコンバート、シフタアドバンス……おわり


うーん FoTeである必要ないよね

PPコンバートなんて最近使った記憶も無い
PPいっぱいあるからね……

いやそれは心の奥では分かってたんだけど認めたくなかったわけで
FoTeってのはテク職とテク職の融合=魔法使いの花形みたいな「イメージ」があったからやめられなかったのよねー^.^


属性合わせるのもめんどうなので強引にゴリ押し特化にしてた感じ。(一応雷以外は用意してたヨ)


さて全てを悟りFoTeを卒業し、FoFiにしたことによって何がどうなったか


・各種スタンスを乗せる事で威力アップ→大好きなゴリ押し炎テク戦法が単純に強力に

・チェイスアドバンス、スレイヤー→ゴリ押ししてれば勝手に(?)威力が上がる

・テックアーツスキル(違うPA、TC連続使用で威力アップ+消費PP減)→常にPP240前後ある(変態)装備なのでスキルを乗せた攻撃を長~く垂れ流せる

・スキルptが余るのでHPアップに回せる→脱 床ソムリエ


ま、他にも色々メリットありますがこの3つがとても大きいですかね?ピッタリすぎるよね?


安定しにくいのは知ってる、ただやることが分かりやすくなって頭の悪いエクレにはピッタリだと思うんだ?
あとは氷と光辺りを作って対応出来る範囲を広げられたら……ってところでしょうか。


因みに対ボスは考慮していません、BFで言うLMG 迫撃砲 スモグレ 弁当装備の援護兵である。
戦車を壊すのはサフスと将軍に任せるってヤツでっせ、対ボスならHuTeでね。豚は知らん。

そんなこんなでファイターレベリング中です、ご迷惑をおかけします。

???

ひっそりと更新再開してみる。
こういうの何回目???そっただこと知らんわ。

やってるゲームの近況報告的な使い方が出来れば良いかな?

Skypeも環境の変化()でなかなか入る機会が減ってしまったからねぇ……

PSO2だって「('o')」←これを連打するだけの変人と化してますが、これでも一応色々考えてやってるんすよ!ってのを稀にアピール出来れば……と。

ゾンビ日記ハジマリマース
