スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一次BF大戦

買ったぜBF1
自分はデラックスエディションにしたので18日0時から即開始、サーバーエラー等も(珍しく)無くスムーズに開始出来て一安心。

肝心のゲームの方はというと素晴らしい、これぞやりたかったBFって感じ。


いつも新作が出たらシリーズ内で一番ハマった「BFBC2」を基準にして評価していますが、今回はアレに迫るくらいやり込めるんじゃないかと期待できる出来だと思います。


と言っても細かいレビュー等を書く技量も頭も無いので個人的に気になったりした特長等をバラバラと書いてみます。


破壊表現がヤバい
とにかくぶっ壊せます、シリーズ最高の壊れっぷりらしい。
今回は民家等キャンプが出来そうな場所がかなり沢山ありますが、角だろうが階段だろうが壁ごとぶっ飛ばされるし、ついでに爆破して降ってきた瓦礫に攻撃判定があるので絶対安全というところが少なくてとても良し。
乗り物が少ない市街地戦では敵が篭ってる建物の爆破が突撃兵の仕事の一つになります。


レーダーの仕様がBFBC2とほぼ同じ
撃ってもレーダーに映りません、問答無用で映りまくるよりこっちの方が好き。
よりスポット、偵察兵の動きが重要になります。


武器数が少なめ
これは賛否両論のようですが、時代背景とゲーム性を考えてもこの方が纏ってて自分はこの位が丁度良いと思います。というか最近のが多すぎた(ry
ゴチャゴチャしてるのはもう疲れたぜ

今回は武器カスタム出来るのがアイアンサイトの形状、覗き込みの倍率(アイアンサイトも可能)、迷彩、銃剣の有無、くらい?

で、あとは各武器にプリセットが3つほど用意されている形になっています。(塹壕戦用とか対歩兵用とか)


各兵科の役割分担がハッキリしてる
上の武器についての続きみたいになりますが、今回は全兵種装備可能の「銃」がハンドガンのみ。
なのでBF4のように超万能兵みたいな事が出来なくなりました。


バイポッドがヤバい
まぁオマケですがよく使うので説明。
前作までバイポッドを使用する時は、
展開出来る場所で静止→スイッチして展開(硬直有り)→狙って撃つ

だったのが

展開出来る場所で静止と同時に自動で展開(硬直無し)→狙って撃つ

と大幅に改善されていて感動の嵐、LMGが捗る。




始めて3日ですがとりあえずこんな所ところでしょうか?
これから色々検証しつつやり込もうと思います。


アムチが来たってのにPSO2にインすらしてないのでそちらも落ち着いたらやらねばー
スポンサーサイト

アモー ワタシー

イェーイ!!みんなBF1ベータやってるゥー?!

201609072201323fb.jpg




バトルフィールド1 オープンベータ始まりましたね。

今回は恐らくバトルボーンが忙しくて全くベータやっていないだろうと思われる彼らのために、皆がよく使うであろうあの2つのガジェットのキニナル使用感でもパパパっと書いてみます。




20160907212907d28.jpg
ダイナマイト
いきなり本命、みんな大好きな所謂「C4」
今回は時代が時代なのでダイナマイト。
全て同時起爆ではなくなり、起爆ボタンを押す度に設置した順番で起爆になってるようです。
※誘爆させての同時起爆はもちろん可能

投げてすぐ起爆も一応出来た気がする。

しかしただの爆発物なのでC4のように壁やら乗り物にくっつけるってことは出来ない(?)ようです。
伝統のC4特攻は出来ないのかと思いきや荷台に(強引に)積めば特攻可能らしいのでやってみました。





20160907213243039.jpg

ホイサッ!!ホイサッ!!





201609072133053a7.jpg

……。

起爆せず。

何度かやってみましたが上手くいかず。グヌヌ

安定してやるのは難しいのかな?







20160907214321815.jpgAED的なお注射

味方の復活を(ry
そんなことはどうでもいいって?

はい、重要なのは敵兵のケツにぶっさして昇天させられるのかどうかだよね。

というわけで敵兵を追いまわします。




20160907214319a65.jpg

卍^o^)卍アモーwwwワタシーwwww




201609072145215f8.png

ファミリーマート!



何回か立ち止まったところにブスブスしても倒せず。(結局銃剣ぶっ刺した)

敵兵を倒せる」的な英語が書いてあるのでたぶんやれるハズなのですが……。
BF4のようにコツがいるっぽい?
あるいは自分の英語力がうんちか



どうでもいいけどAEDより痛そうで良いと思います。



以上2つのガジェットのご紹介
SWDさんの必殺武器、リペアツールはやめた後に戦車兵で使えることを知りましたのでまた今度です。
あとベータテストなので製品版では違ってくる可能性もありまんす。



(^.^)……


なんの成果も…… 得られませんでした……!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。