

むりなんだい

BF1、やっと疲れた
今までやった対戦FPSの中で一番疲れるのに時間がかかったかな?
おかげで丸々1ヶ月PSO2サボっちまった


と言うわけでPSO2本格的に再開しました

とは言っても特にこれは欲しいって装備も無いので、期間限定のネッキーをやりつつ、まだエキスパートブロックに入れない勢だったので独極訓練の攻略をすることに。


独極といえば75になりたての頃にちょっとだけつっついてやめとこ…ってなったクエスト。


とりあえず天地1-5はサクっとクリア、火力は十分らしい。

TeHuの方でやろうとしたら全然ダメだったけどFoFiで行ったらアラフシギ。


問題はその後ちょっとやってみた6-10の方。
難易度もアレだけどそもそも戦い慣れてない敵が多く気がついてると死んでる感。


特にディーオ、アンガあたりは緊急とかで蒸発するところしか見たことがなかったので調べるところから始める必要がありそう。


まーー1番のネックは自分自身の低防御 低HPなんですけどね、ただいくらキツくても独極用に新しいクラスでやるとかそういうのは無しで行く予定。


それやっちゃうと今の自分のプレイスタイルを否定する事になると考えているのでここは創意工夫でなんとかかんとか?
もちろん色々切り替えで戦う人もそれは1つのスタイルだと思います。

まぁそれでクリア出来れば今の変な人のままで良いって言い訳になるし


新リングのジャンピングドッジが良い感じなので+20まで強化したら再挑戦しますかねー。

飽き性

FoBrを育ててリカウテリで俺つえーすると言ったな。

あれは嘘だ



まー分かってましたけど続きませんでした、4日で終了(笑)です。


やはり自分が続けられるってものは使いやすい使いにくい関係無く
やることがシンプルで分かりきってる、ものですね


火力出したりするのにちょっとしたテクニックやらが必要になってくると最初は良いのですが途中から「あれ?これ実はめんどくさくね?」ってなってきて……


ってのを今までどのゲームでも繰り返してきて、今となってはエクレ名物です。



なんというかそのちょっとしたテクニックってのを使ってる暇があったらすぐにでも敵に食らい付きたいおバカ思考なんですよね。

変な人ですまったく(・。・)

なので射程にさえ入ってしまえばすぐに爆破出来るFoとは相性がいいのかも




で、まぁその続かなかったFoBrの代わりにTeHuを始めてどこぞのお刺身モドキのような事を始めましたが…… 一週間続いたら採用かな?



新しいアルティメットクエストが配信されるようなので、全然やったことがないアルチの様子見(寄生)するのに丁度いい気がする。


イルバニアファミリー

適度にサボりつつやってますPSO2

前回のPSO2の記事からもうすぐ1ヶ月
進んだ事とか?まとめます。



・FoFiのレベリングがほぼ完了

レベルが上がったことで防御関係のステータスも問題なしに。

計画通り対雑魚でとても強い感じに、というか杖持ち替えればボスも結構やれる。

レイロッドも数本交換したのでそろそろ光ロッド作ろうかな?(お金があれば)


・HuTe立ち回り強化

立ち回り強化といってもただのパルチの練習(ry

エクソに1コンボで合計220万ダメージくらい叩き出せる事が分かって身体中から脳汁が吹き出した。

前線に張り付くって立ち回りをもっと考えて動けるようになれるとイイね



・リカウテリ導入(FoBrバニテク用)

やっちまったリカウテリ、高かった。

どうしてもバニテクをやってみたくて衝動買い

あの手のワザの強さはヴォルグコンでよく分かったので、本職のFoの方でも出来たら幸せだなぁーと。

使った感想とかはBrのレベルを上げてから。(まだ15)



・その他雑費

新しい服やら買ったりして、某メイドと某双子を足して3で割ったような見た目にしてみたり。

シスターとデスダヨも好きですだよ。


以上




新しい展開といえば8桁あった所持金が5桁になったってくらいかな!!(⌒‐⌒‐⌒)

ヤベーヨヤベーヨ


前向きに考えてお金稼ぎもやることのひとつとして楽しみまっせ……。

さて

PSO2に復帰してから4ヶ月経ちました。


これだけ続いてればもうそう簡単にはどっかに行ったりしないだろ、、、、う。

欲しい装備もワサワサあるしな、オフスとか
まぁそんなものを叩くメメタなんてありませんがね、目標は高くってヤツで。



それと4ヶ月やって色々考えた結果プレイスタイルに影響が出る変更が。


メインのクラス編成だったFoTeを辞めてFoFiを採用しました。


FoTeと言えば法撃力も高めの数値を維持しつつPP回復と支援能力に優れるバランス型(で良いよね?)
なのですが、自分がスキルpt振っていたFoTeにおけるサブテクターらしいスキルと言えば


PPリストレイト、PPコンバート、シフタアドバンス……おわり


うーん FoTeである必要ないよね

PPコンバートなんて最近使った記憶も無い
PPいっぱいあるからね……

いやそれは心の奥では分かってたんだけど認めたくなかったわけで
FoTeってのはテク職とテク職の融合=魔法使いの花形みたいな「イメージ」があったからやめられなかったのよねー^.^


属性合わせるのもめんどうなので強引にゴリ押し特化にしてた感じ。(一応雷以外は用意してたヨ)


さて全てを悟りFoTeを卒業し、FoFiにしたことによって何がどうなったか


・各種スタンスを乗せる事で威力アップ→大好きなゴリ押し炎テク戦法が単純に強力に

・チェイスアドバンス、スレイヤー→ゴリ押ししてれば勝手に(?)威力が上がる

・テックアーツスキル(違うPA、TC連続使用で威力アップ+消費PP減)→常にPP240前後ある(変態)装備なのでスキルを乗せた攻撃を長~く垂れ流せる

・スキルptが余るのでHPアップに回せる→脱 床ソムリエ


ま、他にも色々メリットありますがこの3つがとても大きいですかね?ピッタリすぎるよね?


安定しにくいのは知ってる、ただやることが分かりやすくなって頭の悪いエクレにはピッタリだと思うんだ?
あとは氷と光辺りを作って対応出来る範囲を広げられたら……ってところでしょうか。


因みに対ボスは考慮していません、BFで言うLMG 迫撃砲 スモグレ 弁当装備の援護兵である。
戦車を壊すのはサフスと将軍に任せるってヤツでっせ、対ボスならHuTeでね。豚は知らん。

そんなこんなでファイターレベリング中です、ご迷惑をおかけします。

